2014年10月17日金曜日

「着想は眠らない展」始まりました

「着想は眠らない」展が本日 始まりました。
2014秋の忘我亭に集ってくださった50余名の「着想を眠らせなかった」みなさん。
ほんとうにありがとうございました。

きのうまで、搬入の日々。
大変でしたが
それはとってもうれしい悲鳴のような時間でした。

もしかしたらそれは、長い人生の中で なんの役にもたたないかもしれないのに
もしかしたらそれは、長い人生の中で ささいなチャレンジかもしれないのに

どっぷり取り組んでくださって
精魂込めてくださって
どのかたも 素晴らしい作品に仕上げてくださいました。
心から御礼申し上げます。

出品者をご紹介します。

加藤委/Sho/林遼/所孝一/ma-sai/大槻葉子/我妻珠美/高瀬順子/HiroRing/あやの/もえの/Mikiji/文鳥。/水谷美穂/桑田まゆこ/濱島弘枝/平山郁夫/二村元子/川辺のぞみ/武田享恵/河西啓太/日笠庸子/庭爺/makiko/平林義男/平林真美子/MICANO/mizuki/高砂ハチ/ユキヱ/Akie+WINKTE/秋山正命/タニガワマリコ/あべせいじ/明山映/tagiruka/馬場あゆみ/中村友紀/山下竜司/山田美登里/清水正一/横山翔平/五味千秋/小沢智恵子/両角庄二郎/藤田有紀/鈴木家(鈴木匠子+父)/ala/荻原梓虹/ATSU/MAKURA/こよみ丸

後援は
信濃毎日新聞社/長野日報社/LCV

サポートメンバー
インターリンク(株)と忘我亭をささえてくださるかたがた。

期間は
2014/10月17日(金)〜11月9日(日) までの金土日祭日
11:00〜17:00
無料です





そうそう。
この展は公募展でどなたでも参加可能ですが、
一つだけお約束があります。

それは…
今回は「八つ」サイズの指定の額を使うこと。
けれども、その中に収めなくてはいけないという意味でもありません。
その額をどう使おうと自由。
真摯・実直・ストイック・ユーモア・とんちに磨きをかけて!!
あなたなら、どう着想を育てていきますか。

ちなみにみなさんが使った額は↓です。標本箱型の白木製。




さあて、この週末はお天気も上々。
蓼科の紅葉も時間を合わせたようにはじまりました。
もみじ狩りかたがた、ぜひご高覧ください。




待ってます。































0 件のコメント:

コメントを投稿