2016年4月22日金曜日

「お箸の国のスプーン」展はじまりました


木下輝夫さんの「おさじ」
おさじ一本変わるだけで、こんなにもご飯の時間が楽しくなるとは、夢にも思いませんでした。
木下さんのおさじを使うために
「あ、今日はシチューにしよう」とか「野菜のスープにしよう」とか
「オムライスやカレーもいけるね」とかね。
食事の支度タイムの想像力がひろがります。

それは木の持つ「ぬくもり」なのか
木下さんの手業の揺らぎによる「さじかげん?!」なのかわかりません。
両方が掛け合わさっているのかもしれませんね。

赤ちゃんからお年寄りまで、きっとずっと使い続ける大切な日常のアイテム。

ようやく見つけた「お箸の国のスプーン」たち
ぜひ、お運びくださいませ。

サラダトングやバターナイフも揃っています。

4/22〜5/8   お休みは4/25と26
正午〜午後5時






























0 件のコメント:

コメントを投稿