2016年11月4日金曜日

「着想は眠らない展」choiceその7

choiceその7はアユホヨさんです。

アユホヨさんも一回目からずっとずっと「着想は眠らない展」を応援してくださっています。
奥様は香道の先達。忘我亭でも香道のプチワークショップをお願いしています。

香道は香りを聞く、というだけではありません。
書、和歌、日本美術、源氏物語の解釈、香木の知識、織物などなど…
日本文化全般にもグローバルな意識を持っていないと楽しめない領域。
わたくしなどはいつも追いつけども追いつかない「香道」の背中を追いかけながら、香を聞かせていただいています。
ある意味、とても贅沢な分野だと思います。

アユホヨのいわれは、アユとホヨという名前の飼い猫から。
殺処分寸前の猫を保護して、飼っています。
2匹とも もうおばあちゃん猫なんですよ。


《choice by アユホヨ》


商品券一封

*「ぬらりんぼ」

*「Terminal」

*「早く!  早く!」

*「LOVE」


以上です。




























0 件のコメント:

コメントを投稿